やったね!頑張った!

今日は土曜日。

向伸学館の土曜日の授業は9時30分から12時までと
午後は13時30分から17時までです。

午前中は2時間半の授業時間ですが
午後は3時間半のちょっと長めの授業時間です。
お得…と感じるか、長い…と感じるかは、人それぞれですが(^^;


午後一番、お送りいただいたお母さんの車から
走り出てきたAちゃん(中3)と出くわしました。


『あっ、先生。』「Aちゃん、早いね、気合入ってるねぇ。
  もうすぐ中間テストやもんね。」
『うん、頑張っとる!』「うん、Aちゃんが頑張っとるの、全員の先生が知っとるよ。」
『うん!! あっ、みて、見て!』鞄の中をゴソゴソ…
「うん?」
『じゃ〜ん!数学の単元テスト、100点やった!』「すごいじゃん!おぉぉぉぉ、スゴイスゴイ!」
『うち、最近ね数学と英語はまぁまぁな感じなんやて!』

Aちゃんはニッコニコ顔で教室に入っていきました。


でも私の方がもっとニッコニコだったと思うよ。
(自分の顔は見えないからわからないけど)
前は100点なんて、とんでもなかったもんね。
本当に良く頑張ったね。


Aちゃんはスタンダードコースですから
週に3日間塾に通ってきます。
平日は19時から21時30分までですけど
Aちゃんはいつも18時30分くらいには教室に来て
人より早く勉強を始めます。


早く来ても授業料が変わったりはしないですし
勉強するために自主的に早くきてくれるのは“ウェルカム”なのです。


単元テスト100点は、コツコツ頑張ってきたAちゃんだからやね。
もうすぐ中間テスト。一緒に頑張ろうね!


※向伸学館のテスト対策は、定期テスト2週間前から始まります。
スタンダードコース、学びホーダイコースの皆さんは
追加の授業料は必要ありません。
時間も、早く来ることで追加料金などかかりませんから
出来るだけ早くきてくださいね。