あつい! 熱い?暑い?厚い

こんばんは。

いよいよ明日は前期中間テストです。
3期制の学校は来週になりますが・・・。

2期制の学校の生徒たちはここ2週間、毎日塾に来ていました。1年生にとっては中学生になって初めてのテストです。2年生、3年生にとっても自分の目標に向かって精一杯問題に取り組んでいます。

さてそんな中から、Hくんについての頑張りをお伝え。

分厚い!!

このプリントの束はHくんがここ数週間で取り組んだもの。

向伸学館では「テキスト学習」+「プリント学習」が基本となっています。
ただ、このプリント量がすごいんです。
テキスト一冊に対して、出てくるプリントの量は10倍以上(同じ問題は含みませんよ)。

絶対的な演習量を誇っています。

はじめは分からなかった問題でもパターン演習で、数値や内容を毎回変えながら正解になるまで繰り返します。
最終的には自分ひとりで解くことができるので、子供にとっても自信につながります。

さて、結果が返ってくるのは来週以降ですが、頑張った努力は無駄にはなりません。

楽しみですね。