脳トレ教室開講!

最近ブログの更新を全然していませんでした…゚(ノД`゚)゚。

今日は、今年度から小学生コースの内容が変わることをご紹介します♪
(´・∀・)っ.゚+。★


向伸学館では、算数や国語、英語の教科の前に【右脳トレーニング】を行なっています。
【右脳トレーニング】とはなんぞや?それをすると何が良いの?とお思いになる方もいらっしゃると思います。
向伸学館の【右脳トレーニング】には、大きく分けて4種類あります。
今日はその中から【イメージ記憶】をご紹介します(*´∇`)ノ


人間が1度に記憶できる量には、限りがあり、その限界値は『5個〜9個』と言われています。
それにしても、5個〜9個というのは微妙な感じがしますね〜。(´д`ι)一度に5個記憶できる人と9個記憶できる人とは、たした違いがないように思いますが、一生のうちに記憶できる情報量を比べると膨大な差異が出てくるでしょう。
う〜〜ん。それじゃ9個記憶できる人の方がいいじゃん!!っと感じたと思います。
そうなんです!!Σd(≧ω≦*)


っと前置きが長くなりましたが、【イメージ記憶】では、その瞬間記憶のトレーニングを行なっています。
その内容は、1秒ほど記憶するイラストが出て、その後どのイラストだったかを確認していきます。
例えば『●△■◎□▲●』というイラストが出たとします、その後左から順番にパソコン上で並べてもらいます。レベルが上がるにつれて、イラストの数が増え、覚えにくくなってきます。えっ!?1秒??Σヽ(゚Д゚○)ノ無理!!っと思うかと思いますが、子ども達の脳はとても柔軟なのでトーレーニングを進めていくと、ぐんぐん吸収して記憶していきます。

★【右脳トレーニング】は、パソコン上でゲーム感覚で学習できます。その他【速読速聴】など集中力、思考力、創造力を育てる内容もあります


そして、今年度からさらに脳トレを強化すべく、パソコン上だけでなく実際に手を使って解いていくパズル等を導入しました(`・ω・´)/実際に手を使うことで、脳は、触覚、視覚、思考力等様々な部分をフル回転させながら問題を解こうとします。その働きこそが脳のトレーニングになってくるのです。
いつもと同じことをしているだけでは、脳は怠けてきますので、新しい刺激を与えてあげることで、脳は今まで使っていなかった部分を使おうとします。
さあ!君の脳みそ君も動かそう!!ヽ(◎´∀`)ノ


どんな感じなのか、気になったら是非、無料体験授業を!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚