2013-01-01から1年間の記事一覧

テスト速報 その2

こんにちわ。 前々回に続き、テスト結果についてご紹介をしたいと思います。 最初は中学3年生のIさんです。 彼女はなんと今回数学のテストが 36点アップ \(^o^)/おぉ しました。本人の過去最高点をたたきだしてきたんです。 彼女は1年生からずっと部活動に…

テストを終えてどうですか?

こんにちは。12月です。中学3年生にとっては志望校の決定を迫られる時期になりました。 公立の入試まで100日、 この3カ月の過ごし方ですべてが決まります。 「自分は絶対に合格するんだ。」という高い意志を持ってほしいと思います。中学1年、2年生のみなさ…

テスト速報

こんにちわ。久しぶりの更新となります。 中学生のお子様をお持ちの方はすでに定期テストが終わり一喜一憂されている方、またはもうテストが間近で「うちの子は大丈夫かな。」と思われている方様々いると思います。 この時期のテストは範囲が広く点数が伸び…

テストを終えて

7月に入り、いよいよ本格的に暑くなってきます。 熱中症にはお気をつけくださいね。 中学校では定期テストが終了し、続々と結果が返ってきました。 向伸学館の中でもテストに向け、生徒たちが頑張っている様子が見られました。さてさて、今日はその中から、…

中学生の集中力

今回は中学生のN君について紹介したいと思います。 実は彼、怪我をしてしまいひと月以上もの間、 塾に来ることが出来ませんでした。 。゚+(。ノдヽ。)゚+。 怪我が塾に来ることができる位まで回復したのは、 定期テスト終了後からでした。 (((o≧▽≦)ノ オカエリ〜♪ …

少年の主張大会 岐阜市大会

最近また暑くなってきました。 これに乗じてホットな話題をお伝えします。 以前紹介した(2年くらい前ですが) 正木教室のYちゃんですが、先日行われた 岐阜市大会に今年も参加しました。 結果は見事!『優秀賞』を手にしてきました。 (゜o゜)!!ォォ そう何…

テストに向けて

6月中旬になり、中学では定期テスト真っ只中です。 (学校によってはもう終了しているところもありますけどね。) 授業中でもこれからテストを迎える子どもたちは 「どうしよう。」「やばいかも〜。」 という言葉が聞こえてきます。 入塾したばかりの1年生…

定期テストに向けての成長

最近は最高気温が30℃を超える日が続いています。 かなり暑い5月になっています。汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン これは生徒たちの勉強に対する熱意が大きくなっているからですね。きっと 今日は来月に行われる中間テストに向けた生徒たちの成長をお届けします。 …

やっぱりみんな天才!

ようやく暑い日が続くようになり、 やっぱり夏がくるんだなぁと感じます。 当たり前か ^_^;さて今日は、小学生英語を学習中のKちゃんについてご紹介しますね。 Kちゃんは小学校2年生。 すでに通塾中のお姉ちゃんMちゃん(4年生)と一緒に 1年生の時に通いた…

頑張り屋さん

最近少し暑くなってきましたね。(-_-;) 皆さま、体調管理に気をつけてください。 さて今日は中学1年生のK君について紹介します。 向伸学館では数学・英単語小テストとがあります。(^^♪ 約10問前後のテストです。 しかし、この英単語テスト満点を取れないと…

卒業生の成長♪

(○´∀`)ノ゙こんにちは★ 少し肌寒い時もありますが、すっかり春ですね〜 今年の桜は気分屋だったようで、咲く時期が分からず、お花見ができませんでした…( ノω-、)クスン 今日は、卒業生の成長っぷりをご紹介します(*´∇`)ノ〜♪ Yさんは、中学1年の終わり頃に入塾し…

公立高校入試結果でました

こんにちは(。・ω・)ノ゙ いやぁ〜すっかりご無沙汰しています(・∀・;) まさか前回の内容が『あけましておめでとう』とは…。 今回は3月といえば、『公立高校入試!!』です!! 早々と結果を伝えますが…… ただ、言いたいだけなんですけど(・´艸`・)フフフ 全員志望…

今年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。(*m_ _)m 2012年は皆にとってどんな年だったでしょうか?今年はどんな年にしたいですか? 私は今年もみんな笑顔で過ごせればいいと思っています。 勉強も当然ビシビシいきますけど…(…