卒業生の成長♪

(○´∀`)ノ゙こんにちは★
少し肌寒い時もありますが、すっかり春ですね〜
今年の桜は気分屋だったようで、咲く時期が分からず、お花見ができませんでした…( ノω-、)クスン


今日は、卒業生の成長っぷりをご紹介します(*´∇`)ノ〜♪



Yさんは、中学1年の終わり頃に入塾してきましたのですが、その時の成績は『ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ…』という感じでした。




そして、『スタンダード※1』を受講しました。
しかし、Yさんは中学1年の英語と数学の基礎がしっかりと出来ていなかったため、『スタンダード』では学校の授業についていくことがきませんでした。
なので、基礎固めを重点的に!!ということで『スタンダードプラス※2』へコース変更しました。『スタンダードプラス』で基本的な計算方法、英語文法をマンツーマン授業の中で学んでいきました。




そうこうしているうちに夏休みになります。
夏休みは遅れを取り戻す絶好の機会です!!
キタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪



だから、Yさんも夏休み中は『学びホーダイ※3』へコース変更しました。『学びホーダイ』は毎日通塾出来るため、いつも教室で学習できない理科や社会、国語も学習することができます。



ここからYさんの怒涛の攻撃が始まります!!
ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━*';☆



『スタンダードプラス』で基礎固めをし、『学びホーダイ』で勉強の仕方を学びレベルアップしたYさんは、中学2年の2学期の期末テストで自己最高得点をたたき出しました!
中学1年の3学期期末テストから60点UPです。
ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!


そして、その攻撃はまだ続きます!!
ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━*';☆中学2年の3学期期末テストではさらに30点UPします!



そして、さらにさらに中学3年の1学期期末テストでさらに15点UPです!
合計105点UPしました!(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ



中学3年後半になってくると過去問をたくさん解いていきます。過去問は今までのテスト以上に難しい問題ばかりなので、最初のうちは手も足も出ません…。しかし、だんだんと解けるようになってくるんです。
Yさんも最終的には、理科と社会は常に80点以上取れるようになっていました。



ここまでレベルアップすると高校受験で十分に戦えます!!
装備は万全!!
あとは本番までモチベーションを下げないことです。




そして、Yさんは念願の志望校合格を果たします!
(ノ ̄∇ ̄)ノ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


ここだけの話ですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ周りからは『無理だから志望校を変えなさい』と言われていたそうです。




でも、Yさんは合格です!最後まで諦めずに頑張った結果です!
素晴らしいですね。
どんな子にも自分で切り開いていく力があるんですよ〜(●´∀`●)




※1『スタンダード』週3日(1日3時間)
※2『スタンダードプラス』週3日(1日3時間)のうち1時間マンツーマン授業
※3『学びホーダイ』週4日以上 毎日通塾可能!