2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっ!?

最近、よく「おっ!?」と思うことがあります。 それは、とても良い「おっ!?」で毎回、驚かされる「おっ!?」でもあります。今年、中学3年生のY君にもよく「おっ!?」と思わされることがあります。 去年のY君は『勉強したくないオーラ』満載でした。 …

英語耳!!

小学生英語は、毎週木曜日に『英会話』『テキスト学習』を交互に行っています。 『英会話』中は、日本語禁止ですよ〜!(´+ー`)小学生のうちに英語に触れていると耳が英語耳になります。小学6年生のS君は、5年生の時から英会話を始めて、まだ1年ちょっ…

別人現象その2

T君のご紹介が少し長くなってしまいましたので、第2弾です! 学校の授業は、先生が説明をし、それに対して生徒が答え、解らなければすぐ教えるという体制が多いと思います。 しかし、向伸学館では先生がすぐに答えを教えることはありません。解らない問題…

別人現象その1

子ども達は、ヤル気を引き出してあげるとメキメキと成長していきます。 またまた、夏休みに入って別人になった生徒をご紹介します(^▽^)/ 今回の主役は小学3年生のT君です! 小学生は、読解力・集中力を身につけるために教科学習の前に 速読・速聴、右脳…