2012-01-01から1年間の記事一覧

2学期期末・後期中間テスト 結果発表♪

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 今年もあと少しになってしまいましたね。 受験生にとってはここからが勝負ですよ! 遅くなりましたが、『2学期期末テスト・後期中間テストの伸び率ランキング』の結果発表をしたいと思います。 では! ドドドドドドドドォ――――――――――――ッ…

テキパキ!

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ 気が付けばすっかり寒くなってしまいました…。今日は小学2年生の女の子Mちゃんをご紹介します(○´∀`)ノ゙ Mちゃんは今年の夏期講習から向伸学館に通塾しています。 夏期講習の内容は、夏期チャレンジ10(1日1時間を10日間受講)でした…

勢いは止まらない!!

こんにちは(○´∀`)ノ゙ かなりご無沙汰になってしまいました…。 まだまだ残暑が厳しいですが、もうすぐ9月も終わり秋に突入ですね。 いや〜でも暑いですね(-∀-`; ) 今日もある生徒の成長を紹介したいと思います。 その生徒は、ずばり!!中3生のT君です!! …

夏休みもあと少し!

こんにちは(。・ω・)ノ゙ お盆が終わり、夏休みもあと少しです。宿題は順調に進んでいますか? お盆が終わると夏休みはあっという間に終わってしまいますよ。 気を付けて〜(`-д-;)ゞ 中学3年生は、来週26日(日)に『第1回岐阜新聞テスト』が控えていますね。第1…

目覚ましい成長っぷり♪

(○´∀`)ノ゙こんにちは★ 今日、梅雨明けしたそうですよ。暑い夏が始まりますね。 そして、来週から夏休みが始まります。 中3生は、この夏をどう過ごすかによって、これからが変わってきますので、しっかりと計画を立てて過ごしていきましょう。 今日は、小学5…

ぐんぐん成長中〜

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ 7月に入り、梅雨ももうすぐ終わりそうですね。 そして、今年も暑い暑い夏が来ます。 夏バテしないようにしっかりと食べて、しっかりと水分を取りましょう! 今日は、素晴らしい成長を見せてくれた塾生達をご紹介します (○´艸`)ムフフ★…

夏期講習

こんにちは(○´∀`)ノ゙ もうすぐ7月!夏が近づいてきていますね〜。 夏といえば・・・夏休み!!ですね。 夏休みといえば・・・『夏期講習』ですね(●・´艸`・) ということで、今日は『向伸学館の夏期講習』のお知らせです (o´∀`o)ノ 期間:7月23日〜8月31日 中…

続々と・・

こんにちは(○´∀`)ノ゙ 定期テストが終わり、続々と結果が返ってきています。 自分が思ったより出来ていた生徒や思ったより出来ていなくて、悔しい思いをしている生徒、そして、中学1年生は初めての定期テストetc・・・いろいろな思いが交錯していると思います…

真剣勝負!!

こんにちは(○´∀`)ノ゙ 梅雨入りしましたね。 ジメジメと湿気が多く、髪の毛が大爆発する時期ですね〜。 私は、毎朝髪の毛との格闘です!!(`・ω・´) 毎朝、負けていますけど・・・。 今日は、『T君vs先生』の対戦をご紹介します+.゚(*´∀`) ノ゙゚+. 小学4年のT…

男に二言はない!

こんにちは(○´∀`)ノ゙ な、なんと・・・ 中学2年のY君がやってくれました!!何をやったかというと・・・。 宿題プリント18枚(英語)を2日でやってきました! 素晴らしいですね〜(・´艸`・) なぜ彼がこんなに大量の宿題を持って帰ろうと思った経緯はこんな…

サマールーム♪

こんにちは(*゚▽゚)ノだんだんと夏に近づき暑くなってきましたね。 今日は、金星が太陽を横切るのが見えたそうですけどみんなは見たかな? 次に見れるのは150年先だそうですよw( ̄Д ̄;)wワオッ!! 今日は、夏休みに新しく開講する 『キッズサマームール』をご紹介し…

1年ぶりの再会!?

こんにちは(o´・ω・`o)ノ昨日の雷と雨、凄かったですね。 でも、実は雷のゴロゴロ〜の音は、結構好きなんです(・∀・;) さて、私の雷好きの話は、この辺にしておいて・・・ 先日、久々に正木教室に行ってきました。1年ぶりくらいでしょうか〜? 中学2年生になった…

みんな(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

こんにちは(○´∀`)ノ゙ゴールデンウィークも終わり、そろそろ新しいクラスに慣れてきたころかな? 勉強に部活に研修にと・・・中学生は何かと慌ただしい毎日だと思います。 そんな中でもみんなコツコツと頑張っています。素晴らしいですね:*゚☆ 今日も少し生徒…

成功体験。

こんにちは(o´・ω・`o)ノ 5月に入り、暑くなってきましたね。 今年の夏も暑くなりそうですね〜ヽ(´Д`)ノ 今日は、中学1年生のS君の成長をご紹介します(*´∇`)ノ S君は小学5年生から当塾に通っています。 来た当初は、まだ小学生でしたので、 『勉強なんて〜ヤ…

中学1年生へ

入学式を終えて、晴れて中学生になったみなさんへ! 小学生から、ちょっぴり大人に近づいた中学生諸君!!不安と期待の入り混じった、なんだか不思議な時期を迎えていることと思います。 中学生になると、勉強が難しくなったり、部活の先輩が恐そうだったり…

塾活用術!

こんにちは。+゚*(w´∀`w)*゚+。 4月になりすっかり春めいてきましたね♪ 新学期が始まりますが、前年の復習や宿題はできていますか? 『家にいるとテレビやゲームの誘惑があって全然できない!!』っと嘆いている君に朗報です(。・ω・)ノ゙ 今年度より、北方校・正…

中学3年生へ

こんにちは(。・ω・)ノ゙ 今日は大変な天気ですね・・・。飛ばされていませんか?大丈夫でしたか? 春休みはあと少し、もうすぐ新学期が始まりますね。 中学3年生になる子には、来年の2月には初めての受験が待っています。 今年度より国公立高校は、『特色化選…

サクラさく.・*.・:☆

こんにちは(^-^*)/昨日(3月19日)は岐阜県公立高校一般選抜入試の合格発表日でした。 毎回、先生達にはドキドキの一日です(-。−;) 電話が鳴るたびにドキッー!!Σ( ̄□ ̄ そして、今年の3年生の結果は・・・・・・・・・・・ 全員合格です!! (*゚▽゚)ノ★+☆…

脳トレ教室開講!

最近ブログの更新を全然していませんでした…゚(ノД`゚)゚。今日は、今年度から小学生コースの内容が変わることをご紹介します♪ (´・∀・)っ.゚+。★ 向伸学館では、算数や国語、英語の教科の前に【右脳トレーニング】を行なっています。 【右脳トレーニング】とはな…