テキパキ!

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
気が付けばすっかり寒くなってしまいました…。

今日は小学2年生の女の子Mちゃんをご紹介します(○´∀`)ノ゙
Mちゃんは今年の夏期講習から向伸学館に通塾しています。


夏期講習の内容は、夏期チャレンジ10(1日1時間を10日間受講)でした。
Mちゃんは2年生ですので、1時間ずっと同じ内容の学習をしていると、飽きてしまい、集中力がなくなってしまいますので、1日のカリキュラムは、『脳トレーニング+算数』とし、それぞれ30分ずつにしました。


初めのうちは、まだパソコンの操作や教室に慣れていないため、ゆっくりのんびりとしていたので、予定していた学習全てすることはできませんでした。
しかし、何回か通塾するとパソコンの操作にも慣れ、だんだんと行動が早くなってきました。そうこうしているうちに夏休みも終わり、9月からは脳トレ専科(脳トレーニングのみ週1時間)』を受講しています。


そして、今現在のMちゃんは・・・・・
元気良くあいさつした後、本を持ってパソコンの前へスタスタ・・・先生から言われる前に『速読・速聴』の準備をしています。
素晴らしいですね〜ヽ(*´v`*)ノ

本を読み終わった後・・・スタスタスタ・・・と
自分の席へ戻り、次の『ABメソッド』の準備をします。
『ABメソッド』では、今日トレーニングする内容があらかじめ決められており、それに沿って学習していきます。そして、自分の結果は自分で書きます。
Mちゃんはスラスラスラ〜と『ABメソッド』を終え、最後の『パズル』へ突入します。
『パズル』は少し難しいものもありますので、時間いっぱい考えてもらいます。



そして、Mちゃんは最後のあいさつが素晴らしいのです。
しっかりと先生の目を見て『ありがとうございました。』と言って終わります。


こんな感じでMちゃんは毎週1時間学習しています+.゚(*´∀`)b゚+.゚

えっ!?よく見ると、Mちゃんが学習している間、一度も先生が出てきていないって!?Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!そうなんです!Mちゃんは、テキパキ行動できますので、先生が『あれやって。これやって』と言う必要がないのです。
Mちゃんはしっかりと自立学習ができているのです!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!


※『脳トレ専科』の学習内容:【速読速聴+ABメソッド+パズル】(各 約20分ずつ)
脳トレーニングの詳しい内容は、向伸学館ホームページをご覧ください。