勢いは止まらない!!

こんにちは(○´∀`)ノ゙
かなりご無沙汰になってしまいました…。
まだまだ残暑が厳しいですが、もうすぐ9月も終わり秋に突入ですね。
いや〜でも暑いですね(-∀-`; )


今日もある生徒の成長を紹介したいと思います。
その生徒は、ずばり!!中3生のT君です!!
最近のT君の成長は、目を見張るものがあります。
p(,,`・ω・´,,)q


中3生になると誰もが高校受験の事を思い、真剣になります。その真剣さは人それぞれですが、T君の真剣さは他の中3生の中でも群を抜いて、一番です。


その真剣さが色々なところに結果として、出てきています。
まず、8月25日に行なわれた『第1回岐阜新聞テスト』です。第1回目は、1,2年生全範囲の内容で、しかも難しいです…。『こんな問題見たことないよ〜』って内容です。
しかし!!

そんなテストでT君は、自己最高得点を叩きだしてきました。
な、なんと・・今までの学校の期末テストよりも高い点数を取ってきました。
素晴らしい!!.。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 .



そして、9月に行なわれた『実力テスト』でまたもや高得点!!5教科では、自己最高得点にはなりませんでしたが、『数学』で自己最高得点でした。
しかも、T君は『数学』が大の苦手でいつも苦戦しています。
いつもは平均点もままならない状態です…(ノω・`。)アレマッ…


T君の成長には、秘密があります。

実は……
勉強が楽しくなってきた!!好きになった!!



……ではなく。
『行きたい高校が決まった』ことです。3年生にとって、これが一番の力になるのです。


何事も目標がないまま進むことは、とても大変なことです。しかし、小さくても目標があれば、そこへ向かって進むことが出来ます。そして、その目標を達成した時、その過程は自分の力へとなります。
また、目標達成のためには『今、何をするべきなのか?』自ら考えるようになります。



向伸学館では、生徒の『自ら進んで動く』に重点を置いて、常に学習しています。講師は、最初から全てを教えることはありません。まず『自分で調べ』『考える』ことを教えます。