2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月は大切

こんにちは 新学期を迎えて、すでに1ヵ月が過ぎようとしています。 少しだけ、久しぶりと言ったところでしょうか。 新しい学年の生活にも慣れてきたでしょうか。学年かがわった節目だからとこの時期に変わろうと思うことはとても大切です。 塾生の中にも、「…

戻るよ、進むよ 何処までも

こんにちは。4月人って気温もどんどん上昇中です。 最近は、暖かい日が続いていますね。さて、4月と言えば、入学・進級の季節です。いよいよ学校も始まりました。 新1年生以外の学年の方は、来週からは本格的に授業が始まります。 と、ここで問題です。 ○○…

スーパー小学生 2

こんにちは。 春の陽気を十分に感じる今日この頃です。 新学期が始まり、いよいよ新しい環境での授業が始まります。 さて、前回のブログでは正木教室のKくんを紹介しましたが、 今日は北方教室のRちゃんの英語を少し紹介したいと思います。 Rちゃんはこの春…

*頑張れ、スーパー小学生!!

こんにちは、桜の花びらがひらひらと… もうすぐ新学期が始まりますね。 今日は正木教室のすっごい小学生K君のご紹介です。 K君はこの春5年生になります。 1年生の夏から向伸学館に通ってきてます。 初めの頃は週に1回、速読+脳トレコースでしたが 今は週に2…