2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

94点 〜単なる94点とは違うんだぜぇ〜

こんにちは タイトルを見てどう思われましたか。 実は昨日、中学3年生のTくんが学校で行われたテストの結果を教えてくれました。 それを聞いて先生はびっくり。 な、なんと94点を取ってきたんです。 ほぉ〜、と思われる方。 ふ〜ん、と思われる方。 100点じ…

こっせつ

こんにちは。 今日は、小学4年生Y君の作文を紹介しますね。 「ガーン、こっせつ」ちくしょー、さい悪だった。それは、五月一日の話だ。ぼくにとっての大事件は、マーサ21の三階エスカレーター付近で起った。エスカーターから三歩歩いた次のしゅん間、つまず…

そんな言葉が聞けるなんて

こんにちは。以前の記事で中3生の頑張りを紹介しましたが、最近めっちゃ頑張っている小学生のAちゃんの紹介をしたいと思います。Aちゃんは現在小学6年生。週1回の『ステップアップ1』コースで塾に来ています。右脳トレーニング+教科学習を行うコースで…

さすがは中学3年生

こんにちは。タイトルをご覧の通り、 「さすが、3年生!」と思うことがありました。 向伸学館では、授業の最初と中間に毎回小テストを実施しています。内容は、英語・数学がメインですが、他の教科を行うときもあります。各学年の学習内容に沿ったものを出題…