2017-01-01から1年間の記事一覧

前期期末テスト 結果速報❢

こんにちは夏の暑さが一転、朝晩の空気が涼しくなってきました。季節の変わり目です。みなさん体調には気をつけてくださいね。 さて、夏休み明けに行われた前期期末テストの結果が返却されてきております。生徒たちからも、 「先生〜、聞いて、聞いて。」 と…

夏期集中講座

こんにちは。さてさて、夏休みも残すところ、あと2週間ほどとなりました。 みなさん、もう夏休みの宿題は終わりましたか?二期制の中学のみなさんは、前期期末テストに向け、ラストスパートの時期です。 三期制のみなさんも、夏明けの実力テストや確認テス…

記録更新中!

こんばんは。今日ですべての生徒のテスト対策が終わりました。 あとは明日のテストで、今日までの頑張りを発揮してくるだけです。来週中には結果が出るでしょうが、さてさてどんな結果になるのか今から楽しみです。 さて、今日はついでに先週テストが終わっ…

無料体験授業ってどんなかんじ?

2期制の中学校の殆どで中間テストが終わりました。 今まで2週間、毎日毎晩、テスト勉強、お疲れ様でした。あぁ、みんな頑張ったねぇ。 みんなの真剣な表情に、先生は感動しました。 あとはテストが返ってくるのを待つのみです。 無料体験授業をご希望の皆…

あつい! 熱い?暑い?厚い

こんばんは。いよいよ明日は前期中間テストです。 3期制の学校は来週になりますが・・・。2期制の学校の生徒たちはここ2週間、毎日塾に来ていました。1年生にとっては中学生になって初めてのテストです。2年生、3年生にとっても自分の目標に向かって精…

やったね!頑張った!

今日は土曜日。向伸学館の土曜日の授業は9時30分から12時までと 午後は13時30分から17時までです。午前中は2時間半の授業時間ですが 午後は3時間半のちょっと長めの授業時間です。 お得…と感じるか、長い…と感じるかは、人それぞれですが(^^; 午後一番、お送…

英語の授業が楽しい!

こんにちは!向伸学館のふなとです。今年の春から、こども英語教室が新しくなりました。 とっても楽しいです。 小学3年生のR君と小学2年生のH君がまたかわいい!階段を上がってくる元気な足音が教室の中まで聞こえてきます。 そしてドアの前でピタッととま…