スーパー小学生 2

こんにちは。
春の陽気を十分に感じる今日この頃です。
新学期が始まり、いよいよ新しい環境での授業が始まります。


さて、前回のブログでは正木教室のKくんを紹介しましたが、
今日は北方教室のRちゃんの英語を少し紹介したいと思います。


Rちゃんはこの春、小学4年生になりました。
彼女が向伸学館に来たのは去年の夏からでした。
塾に来た当初はまだ3年生ですから、当然英語の知識は全くありませんでした。ゼロからのスタートでした。


ですが現在の彼女は、単語を見るだけで、発音と意味を答えてしまいます。
単語を書くこともできます。
とってもすごいスピードで、学習が進んでいるのです。
週に1回、60分の授業で進めています。
毎回、新しい単語に取り組むようにしているのですが、その時間内に覚えてしまって書けるようになっちゃうこともあります。
“覚えよう”とする意志がひしひしと伝わっってきます。
すでに中学の最初に習う部分の学習にも入っています。


中学校まではあと3年間。

このまま進んでいけば、入学することろにはどうなっているのか、

先生は今から楽しみです。