みんな(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

こんにちは(○´∀`)ノ゙ゴールデンウィークも終わり、そろそろ新しいクラスに慣れてきたころかな?
勉強に部活に研修にと・・・中学生は何かと慌ただしい毎日だと思います。


そんな中でもみんなコツコツと頑張っています。素晴らしいですね:*゚☆
今日も少し生徒の成長をご紹介します゚+.゚(´▽`人)゚+.゚


中学1年生のH君は数学が得意で、すごい勢いでテキストを進めています。シャーペンが止まりません( ´艸`)ムププなので、今H君が塾で学習しているところは、学校の授業内容のよりも遥か先を学習しています。※1
そんなH君が先日、数学の単元テスト『正の数と負の数』を学校で受けたそうです。
さて結果はどうだったのでしょうか?



ドロドロドロ〜〜〜〜ジャンッ!!


98点でした。素晴らしいですねヽ(◎´∀`)ノ.:*゚☆
98点は、H君一人だったそうです。

でも、H君はかなり悔しかったようで、凡ミスでの−2点は彼にとって、とても大きなものだったようです。
その悔しい気持ちを忘れないでほしいですね。悔しい気持ちは、成長の種になりますので、ぐんぐん育てていきましょう!!。゚+.(*`・∀・´*)b゚+.゚



※1 当塾の学習スタイルは、自立学習です。自立学習とは、わからないことは自ら調べ、考え、行動していくことです。そのため予習をする際は、パソコンで映像教材を見て説明を聞き、そしてテキストの解説を読みます。まずは、生徒にわかるところまで考えさせます。それから、わからなかった部分は、個別に先生から解説を受けます。受け身の授業ではなく、自ら動く授業です。