男に二言はない!

こんにちは(○´∀`)ノ゙


な、なんと・・・
中学2年のY君がやってくれました!!何をやったかというと・・・。
宿題プリント18枚(英語)を2日でやってきました!
素晴らしいですね〜(・´艸`・)



なぜ彼がこんなに大量の宿題を持って帰ろうと思った経緯はこんな感じです。

Y君は、中学1年の終わり頃に入塾したため、最近まで1年生の復習をしていました。そのため、他の2年生より学習進度は遅れています。その遅れを取り戻すために、この『構文トレーニング※1』を塾でやっていたら間に合わない!!と判断し、宿題で持ち帰ることになりました。
そして、Y君自身が、「このままじゃ終わらん!持って帰って宿題でやってくる!(2日後の)木曜日に塾に持ってくる!!」と言ったので宿題として『構文トレーニング18枚』を渡しました。けど・・・。
実は、少し心配でした。本当にできるのだろうかと・・・。(;´゚Д゚)



しかし、そんな心配は彼には無用でした。(*`・∀・´*)

Y君は、きっちり全部解いて持ってきました。
素晴らしい.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
『こんな大量の宿題いつやったの?』とY君に聞いたら、なんと彼は『学校に持ってて、休み時間を使って解いた〜( ̄ー+ ̄)』だそうです。素晴らしいですね。
そして最近、その頑張りの成果が出てきています。実は、Y君・・英語が苦手で問題を解いていてもよく手が止まっていました。しかし、最近の彼は違います!手があまり止まりません。スラスラ解いているのです。このままいけば、英語が得意分野になるのでは??っと思うほどです。



Y君!そのまま突っ走って行きましょう〜p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪



※1 当塾では、テキストよりもプリントで演習を行なう方が多いです。
英語では、『構文トレーニング』と呼ばれる魔のプリント演習があります(笑)(●・´艸`・)
『構文トレーニング』とは、簡単な単語の『並べ替え』から難しい『全英訳』まで色々な種類の問題を通して、英文法を習得していくトレーニングです。
そして、このプリントの量がもの凄く多いのです!!
『構文トレーニング』が終わることには、もう一冊テキストが出来るにではないかと、思うくらいの量です。どっさりです。
しかし、英語はすぐに習得できる科目ではありませんので、練習あるのみです。