真剣勝負!!

こんにちは(○´∀`)ノ゙
梅雨入りしましたね。
ジメジメと湿気が多く、髪の毛が大爆発する時期ですね〜。
私は、毎朝髪の毛との格闘です!!(`・ω・´)
毎朝、負けていますけど・・・。



今日は、『T君vs先生』の対戦をご紹介します+.゚(*´∀`) ノ゙゚+.


小学4年のT君は、小学2年生の時から、当塾に通っています。
当初は、2年生で低学年ということもあり、『勉強をする』というよりは、『丁寧なあいさつをする』『立ち歩かない』『先生の話をしっかりと聞く』など生活態度の指導をしていました。
もちろん勉強もしていましたよ(・∀・;)


そんなT君も4年生になり、すっかりお兄さん??になってきました。
変わったところは、『私語がなくなり、テキパキと行動することが出来るようになりました』
T君は、90分の授業の間に『速読・速聴』『脳トレ』『国語』『算数』をしていきます。かなり濃い授業内容です。時間をしっかりと把握し、『何時までに終わらす』ということを常に頭の中に置いておかないと、この授業内容は、90分でこなすことができません。


今のT君だから出来る授業内容※1なのです。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


脳トレ』の学習内容に『パズル』があるのですが、最近では『パズル』をせず、『先生とオセロ対戦』をしています。
えっ!?『オセロ』って遊びじゃないの?と思われると思いますが、『オセロ』は意外にも奥深いものなんですよ〜。『いかに自分のコマを取られずに、相手のコマを取るか』を考えて進めていきますので、常に一歩、二歩先を考えてなければなりません。
だから、これも『脳トレ』になるのです。


そして、この前・・・私・・・T君に負けました
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


油断しました・・・というのは言い訳ですね・・・。
T君は、成長の発展途上なので、私も真剣に勝負しないと負けてしまいます。
素晴らしいことですねd(d´∀`*)グッ!


でも、負けるのは悔しいので、もう、負けませんよ!!
T君!!勝負はこれからですよ!!
o(-`д´- o)

※1 当塾では、生徒個々人に合わせたカリキュラムを作ります。同じ学年で同じ教科を選択していても、学習する時間・内容は異なります。