続々と・・

こんにちは(○´∀`)ノ゙
定期テストが終わり、続々と結果が返ってきています。
自分が思ったより出来ていた生徒や思ったより出来ていなくて、悔しい思いをしている生徒、そして、中学1年生は初めての定期テストetc・・・いろいろな思いが交錯していると思います。

テストは終わったら、『終わり』ではありません。間違えた問題をしっかりと見直し、『自分はどこでどう間違ったのか』を分析してください。
そして、次回絶対に間違えないよう必ずやり直しをしてください!!
o(-`д´- o)



ではでは・・・
今日は、中学1年生のTさんをご紹介します(○´∀`)ノ゙



Tさんは、今年の5月後半に当塾に入りました。
ということは・・・・定期テストまで、1ヶ月を切っていることになります。
定期テストまで1ヶ月ありませんので、まず『数学』『英語』の復習から学習していきました。
英語は、スラスラと問題を解いていきましたので、少し安心していたのですが・・・
数学は・・・計算の仕方が頭の中で整理しきれておらず、苦戦していました。数学の計算は、ひたすら問題を解いて、問題に慣れていくしかありません。だから、Tさんもテキストの問題だけでなく、プリント学習を何回も何回も何回も・・・・全問正解するまで何回も解いていきました。
そして、これがそのプリント達です。テキストより分厚くなりました
(*´艸`*)


その成果が、今回の定期テストに表れていましたね。
英語は、
な、なんと100点
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+.

そして、数学は90点まであと少しでした・・・
解答用紙を見せてもらったら、凡ミスがあり、かなり勿体ない!!
見直しをしっかりしていれば・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


でも、がんばった成果がしっかりと表れていますね。
素晴らしい!!
・:*:・゚☆d(≧∀≦)b☆゚+.・:*:゚