おっ!?

最近、よく「おっ!?」と思うことがあります。
それは、とても良い「おっ!?」で毎回、驚かされる「おっ!?」でもあります。

今年、中学3年生のY君にもよく「おっ!?」と思わされることがあります。
去年のY君は『勉強したくないオーラ』満載でした。
先生が「今日はこれをやってね。」とプリントを渡すと彼からは「えーーーーっ!」の声が・・・(;一_一)コラッ!


そんな彼も今年は受験生ですので、顔つきが違っています。
一番の違いは、先生から「これをやりなさい。」と言われることが無くなりました。
その代りにY君から先生によく言うことがあります。

  Y君 『先生。今度のテストにはどこが出やすいですか?そこの部分のプリントを出してください。宿題でやってきます!』
  先生 (おーーーっ!!(@o@)/)『じゃあ、何枚ほしい?』
  Y君 『何枚でも大丈夫です!!』
  先生 (おーーーっ!!(@o@)/)『(20枚ほど提示して)このくらいできそう?』
  Y君 『大丈夫です!』
少し大丈夫かな?多くない?と思いましたが、Y君にプリントを渡しました。
でも、そんな心配は彼には必要ありませんでした。次の通塾日にしっかりと20枚のプリントを持ってきました。

そして、こんなプリント請求(笑)が塾のお盆休み前にも彼からありました。
さすが!!\(^▼^)/
あの「えーーーっ!」を連発していたY君はもういませんね。


※向伸学館では、テキスト学習の他にプリント学習を行います。テキストに沿って毎回プリント学習は行っていきます。テキストで基礎問題を解き、プリントでレベル3〜レベル7の難しい問題に挑戦していきます。このプリント学習は、何度も同じレベルの問題を解くことができますので、反復練習にはもってこいなのです。