頑張り屋さん

最近少し暑くなってきましたね。(-_-;) 
皆さま、体調管理に気をつけてください。


さて今日は中学1年生のK君について紹介します。
向伸学館では数学・英単語小テストとがあります。(^^♪
約10問前後のテストです。


しかし、この英単語テスト満点を取れないと
授業終了後居残りとなるのです。(≡д≡)ガーン
しかも単語が完璧にかけるまで帰れません。??(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



実はK君、今週火曜日の単語テスト10問中2問正解でした。
先ほどもお伝えしたとおり、この場合は居残りコース突入です。
K君はこの日泣きながら居残りをしていました。
帰り際には「もう来ない。」とまで言われてしまいました。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/エ~~~


そして昨日、K君は本当に来てくれないかもと心配していましたが、
来てくれました。!(^^)!
そして休み時間を経ていよいよテスト始まりました。
K君黙々と取り組んでいました。
そして結果は・・・


満点!!

いやいやビックリです。\(◎o◎)/!
なんとこの日はK君数学の小テストも満点でした。
ダブルで満点なんて快挙です。 すばらしい(^o^//パチパチ
努力の結果です。本当にがんばりました。



こんな感じで小テストが始まっています。
現在は休み時間まで利用して単語を勉強している子ばかりです。
みんな努力家ですね。 残りたくないからでしょうか?

でも今の努力が中間・期末テストの結果につながるんです。 がんばれ〜