テスト速報

こんにちわ。久しぶりの更新となります。


中学生のお子様をお持ちの方はすでに定期テストが終わり一喜一憂されている方、またはもうテストが間近で「うちの子は大丈夫かな。」と思われている方様々いると思います。
この時期のテストは範囲が広く点数が伸び悩む時期でもあります。特に中学3年生のお子様はこの時期のテストが高校入試に一番の影響をあたえます。このテストで私立高校の受験が決まってしまうといってもいいくらいです。

さて定期テストですが、
向伸学館でもすでにテストが終わった子もいれば、そうでない子もいます。
さて今日その中ですでにテストが終了した子たちの中で怒涛の快進撃を見せた子を一人紹介したいと思います。

それは中学3年生のMさんです。
彼女は今年の夏休みに入塾したのですが、なんと点数が


73点アップ (^o^)//パチパチ


すごいです。
彼女は学校の体育祭で応援団をやっていたので9月はほとんど勉強することができませんでした。体育祭が終わり10月から学びホーダイコースを始めて毎日塾に来て真剣に問題に取り組んでいました。テストまでほぼ一カ月、入塾してから3カ月、授業は実質2カ月ほどでしたが本当に努力をした結果が出たんですね
このまま高校入試に向けて進んでいってほしいと思います。
過去には3カ月で124点アップした子もいます。内申が上がりにくいこの時期に内申合計を『10』上げた子もいます。さて、この記録を次に塗りかえるのは誰でしょうか。皆さんの頑張りを期待しています。