テストを終えて

7月に入り、いよいよ本格的に暑くなってきます。
熱中症にはお気をつけくださいね。


中学校では定期テストが終了し、続々と結果が返ってきました。


向伸学館の中でもテストに向け、生徒たちが頑張っている様子が見られました。

さてさて、今日はその中から、先生が努力賞を渡してあげたい2人の生徒を紹介したいと思います。


まずは、Sちゃん。彼女は5教科合計98点アップ
(* ̄∇ ̄)/☆;:*:;☆Congratulation☆;:*:;☆

いやはや伸び率、いいですねぇ〜。全教科とも上がっており、素晴らしい結果です。一教科平均、20点UPということです。彼女の今回の取り組みの様子を見ていますと、英単語を日ごろから練習する、数学のパターントレーニングを何度もやる、といった当たり前のことをコツコツ繰り返しやっていることが窺えました。この成果がテストでも発揮されていたことは、彼女の結果からもうかがえました。★(*´∀`ノノ゙☆パチパチ



続いては、S君を紹介しますね。
彼は5教科合計53点アップ\(o ̄▽ ̄o)/


彼はテスト前毎日来ることができず、通常の日程でのみのテスト対策になってしまいました。彼はこの短い時間の中で「家でできることは家でやる。」「塾では塾でしかできないことやる」というようにきめて、取り組んでいました。塾から帰る時も宿題プリントを用意して帰っていました。この努力が結果につながったんだと思います。



実は向伸学館では結果に応じて、スタンプがもらえます。
5教科の合計の伸びが30点以上の子には、上がった得点と同じだけのポイントがもらえるのです。さらに、5教科合計が50点以上上がると、上がった得点分に更に20ポイントのボーナスポイントが。これだけではありません。


さらにさらに何と伸び率1位になった子には、500ポイントのスペシャルスタンプ、2位の子は300、3位の子は200ポイントとガッツリ獲得できちゃいます。

ここで終わりではありません。

テストの結果がぐ――んと伸びたということは、当然内申点もグイグイ上がってきます。何とこの内申点アップにも追加スタンプがあるんです。
5教科の内申合計が1上がるごとに50ポイントのスタンプをプレゼント。
いやはや、これらを総合したら一体何ポイント手に入っちゃうんでしょう?


実は前回のランキングで1位になった島中3年生のH君はこれを利用して合計で700ポイント以上獲得しました。っ゚Д゚)っェエェエェエ
すごくないですか。いやいや本当にすごいことなんです。


ここでは紹介していない他の子たちも結果を残してきました。テストの点を上げることは簡単ではありません。努力を続けてきたからこその、結果なんです。
みんな、本当によく頑張った。えらい。(b≧∀)グッド♪

このほかにも得点が伸びた子はたくさんいますが、この子たちの分はまた今度お伝えしますね。

さてさて次回は一体どんな結果になるのか。今から楽しみです。
みんな、がんばれ〜〜❣ヽ(≧∀≦)ノ❣