笑顔、発見!

こんにちは。

中学生の後期期末・学年末テストが終わり、結果が返ってきているのですが、今日はその中から一つだけ紹介します。


夏休みに入塾をした生徒がいるのですが、彼は英語がかなり苦手でした。
中学2年生の生徒なのですが、中1の内容がまだ未定着だったので、1年生の内容から勉強を始めました。
塾に来るたび、真剣に取り組んでいる姿が見られました。
日によっては3時間以上も英語に取り組んでいる日もありました。
本当に頑張っていました。

そして今回のテストで、

なんと






86点

       \(◎o◎)/!




とってきました。

本人からも普段見られないような、満面の笑みがこぼれていました。

詳しい結果はまた後日報告します。