興味津津❣

はい、こんにちわ。



2月も終わりに近づいてきています。
いよいよ、新学年に突入というころなってきました。



そこで今日は、今度新中学生になる、一人の男の子の様子をお伝えします。



彼は今、中学1年生の予習(以前このブログでもお伝えしましたよね)を始めています。小学校の復習を終え2月に入ってから予習を始めたのですが、内容をどんどん吸収しています。
マルチメディア解説での解説を聞き(映像・音声があり、視覚的に分かりやすくなります)、更に先生による解説で理解を深めます。更に練習問題、応用問題とどんどんと取り組んでいます。中学生ならではの表現もあり、問題に悩む姿も見られますが、パターントレーニングを繰り返すうちに、さらに力がついてきているのです。そして何より、「楽しい」という言葉がでてきているのです。

分かることがうれしいという気持ちからなのでしょう。この気持ちを忘れずにいれば、中学最初のテストで高得点(満点!)を期待できそうです。あと1ヶ月ちょっとの間にさらなるレベルアップをしますので、本当に楽しみです。


まだ、間に合います。
ご興味のある方はぜひ気軽にお電話ください。
今なら、
超・超・お得なキャンペーン中です