今、講師陣の間で話題沸騰中!

こんにちわ。
3月になり、少しぽかぽかしてきました。


さて今日は、噂の...です。


現在、小4のKくんは、英会話と算数を受講中なのですが、
ネイティブの発音にも慣れ、日々新しいことを吸収中です。


例えば、I have 〜. You have 〜. と、ネイティブの発音を聞きとって、次に、
He has 〜.を聞くや否や、
「どうして、haveじゃないの?なんでhasなの?」



ご存知のごとく、主語が一人称や二人称の時と、三人称の時でそのあとの一般動詞に、sがついたり、esがついたり、中学で習う文法です。


ネイティブとの会話では、文法的なことよりも実際のネイティブの発音を早い段階で“耳”に慣れさせることに重きを置いています。
じゃあ、文法は?というと、ここからわれわれ向伸学館の講師陣の出番なのですが、


この続きは、次の機会に・・・