受験に打ち勝とう!

北方校 Kさん
中学3年生の彼女。

毎日のように塾に通って、受験勉強を頑張っています。
今年の夏は暑かったですね。
・・・体調を崩さないか、ちゃんと休憩は取れているのか、と心配でした。


しかし、そんな心配は無用だったのです。
いつも早めに来てあいさつをする彼女は笑顔いっぱい(*^ ^*)
時には鼻歌まじりで問題を解いています

しっかりと勉強を自分の問題と捉えて取り組んでいるからなのでしょう。
日々、地道に取り組む姿勢には、本当に感心させられます。


そして、彼女の笑顔あふれる挨拶と鼻歌(笑) に
なんだか先生も元気づけられているように感じます。


彼女の中には、受験に対する不安や焦りの気持ちもあることでしょう。
でも、それを表に出さない強さが素晴らしいと思います。


これから受験が近づいても、彼女ならきっと
プレッシャーに負けないで乗り切ることができると思います。
先生も一緒に頑張っていきたいと思います。