定期テストを控えて

定期テストを控えた中3生は、第3回岐阜新聞テストもあったり、学校の実力テストもあったりでなにかと気ぜわしい今日この頃だと思います。
「テストばっかりでもうーいやー」なんて言ってたりするんでしょうね(^^;)


昔は、中間テストがあったり、土曜日なんて休みじゃなかったから、
今より忙しかったと思います。
まあ、昔の話をしてもしかたないので、これからのことを・・・
ただ、「後悔だけはしてほしくない」の一言なんですけどね(^^)V


「あの時、ああしとけばよかった。」とか、
「もっと勉強しておけばよかった。」なんて、
後から言ってもしかたないよね。


過ぎ去ってしまった時間は取り戻せないのだから・・・


でも、少しでもやる気があるんだったら、“今”しかないよ!

中学生の勉強は、中学生の時にしかできないのだから。

1・2年生も、1学期(前期)に悔いの残っている人がいたら、
今回、頑張るチャンスだと思うよ!!

ゲームとかの誘惑に負けないで!!