2014年 今年もよろしくお願いします

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。   <(_ _)>

2013年もおわり、2014年になりました。年が明けたということは受験生にとっては最後の頑張りに突入したことになります。


さて向伸学館では去る2013年の12月29日、30日に
年末恒例の行事となっております
「中学3年生冬期特別講座」を行いました。
北方教室、正木教室の3年生が集まっての入試対策の2日間です。
今回の参加した3年生の人数は多く教室がいっぱいになってしまいました。
朝からみっちりと二日間にわたって行いました。


他教室の3年生がいるという緊張した2日間。
入試の内容に直結することに単元を絞っての2日間。
休憩時間になってもそのまま学習し続ける生徒ばかりの2日間。
お昼の休憩にも勉強に関するミニゲームを行うなど、ノンストップの2日間でした。


帰り際に発せられた「疲れた〜。」という一言に思いが込められていると思います。
まあ、3年生しかいない中でお互いに意識しあい、普段以上の集中力を発揮していたからこその言葉でした。


公立の受験日まで、あと2か月。
私立まではあと3週間。
1日1日を大切にして、進んでいきましょう。 (^O^)/