今日からはじめましょう。

こんにちは。


いきなりですが、
今朝の新聞はご覧になりましたか。
まだの方は、今すぐにチェックしてください。
昨日行われた、岐阜県高校入試の問題が掲載されています。


中学2年生のお子様をお持ちのかたは、それを解いてもらってみましょう。全部とまではいきませんが、半数以上が解ける問題のはずです。1年後には、それですべてが決まるのです。


「まだ、1年もある。」
そう思ってはいけません。


もう、たった1年しかないのです。

3年生になってから・・・
夏休みになり、部活を引退してから・・・



そう思っていては、遅すぎます。



私立高校と公立高校、複数受験される方がほとんどだと思います。


私立高校には内申点が大きく影響しています。

3期制の学校では、2学期終了時までの内申点が、
2期制の学校では、前期終了時までの内申点が、
合否に密接に関係します。


3年生になれば周りはみんな頑張り始めます。
同じ考えでは周囲に埋もれ、評価の対象になりにくいのです。
今からすぐに行動を起こしましょう。

公立高校では当日の点数がどうしても影響してきます。
3年間の集大成です。付け焼刃ではどうしようもありません。

向伸学館では生徒一人一人の学習進度にそって授業を進めていきます。必要によっては前学年の内容に戻ることもあります。前々学年、または小学校の内容にまで戻ることもあります。各学年、様々な内容がありますが、当塾では、必要と感じたその場ですぐに必要に応じた内容、レベルの復習プリントを出しています。そうすることで、一つ一つ確実に自分でわかるところまで進めていきます。自分ひとりで解くことができて、初めて本当の力となるのです。そして、自分はできるという自信につながるのです。

問題の演習量はそのまま生徒自身の力と自信につながります。向伸学館の演習量には絶対の自信があります。


これは実際に体験してみて初めて分かることです。
無料体験を随時実施しております。
是非一度お越しください。
今なら、お得なキャンペーン中です。



本日3月13日、今日からはじめましょう。